Michelin Power Endurance。相対的なやつかもしれないけれど良すぎるタイヤ。

Michelin Power Endurance。相対的なやつかもしれないけれど良すぎるタイヤ。

3連休でしたが僕は体調を崩し土日と寝て過ごしてました。で、最終日も体がめっちゃ重いけどひいこらいいながらお出かけしました。リハビリライドです。

昨日届いたタイヤの走りをチェックします。

これです。

[amazon asin=”B01DP6850W” kw=”MichelinPOWER endurance”]

なんと(2018/9/19日時点で)Wiggleにてブラックだけお得な価格ですよ!

ちなみにチューブはパナレーサーのR’air派です。

[amazon asin=”B000GHO9KO” kw=”パナレーサー チューブ R’AIR W/O 700×23~28C 仏式ロングバルブ(48mm) TW723-28LF-RA”]

今までのは何だったのか…

今回は1,000kmも乗ってないのに3回もパンクしたこともあり、対パンク性能を重視したEnduranceタイヤを選びました。ミシュランの最高グレードとはいえ、タイヤ自体かなりごつい感じがあったので、乗り味は重たい感じかな…。と思ったけどめちゃめちゃ軽かったです。走り出してから数メートルで明らかに今までと違うのがわかりました。

まぁそれもそのはずで、元々履いていたVittoriaのZaffiroから200グラムも軽量化しています。こういうトレーニング的なタイヤは丈夫で安いのが取り柄なのでそれはそれでいいのですが、あらためてレビューなんかをみると、良く滑る。怖い。とかを見つけました。そういうもんかなと乗っていた昔の自分に教えてあげたい気分です。Vittoriaならもうひとつ上のRubinoくらいにはやくすれば良かったかも。

[amazon asin=”B01EHDSPIY” kw=”Vittoria【ヴィットリア】 RUBINO PRO【ルビノ プロ】”]

乗り心地も最高です。若干荒れた道路のごりごりした振動が嫌いだったのですが、なんとこれが1/10くらいに軽減されました。かなり感動して、走りながら奧さんに伝えると、ちょっと何言ってるかわからない的な反応をいただきました。

というわけで、評価は最高は最高なんですけど、今まで履いていたタイヤが結構衰えてたのかもしれない。という感じです。今までのは何だったのか…。

CROSS COFFEEで腹ごしらえしてから、奧さんの用事でなるしまフレンドへ。立川の方です。

奧さんは確か定期点検の用事だった気がしたけどなぜかビンディングシューズを物色。丁度いいサイズがなかったので来週神宮店でフィジークを見に行くようです。

で、僕もあまりに安いビンディングシューズがあったのでつい買ってしまいました。帰りに履いて帰ったのですが、これはいいですね。チートじゃないですか。うまいたとえが見つからないけど、雑巾がけからモップになったような…。今までのは何だったんだ。という思いを一日に2度もするとはw

ビンディングシューズについてはこちらに書きました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK